αなRomeo

アルファロメオ購入記録やドライブ記録を綴ったブログ

Alfa Romeo GIULIETTA 手続き色々

どーもxingです。

今日は午前半休を取ってジュリエッタの契約に必要な手続きを色々してきました。


まず、駐車場の契約関係。

駐車場は住んでいるマンションの機械式駐車場を使う予定にしているので、管理人さんに契約書を貰いました。

契約書上、車幅が1,800mm以下となっていて、ジュリエッタは1,800mmちょうど。停められないことはないですが、少し不安なので実際に止める予定の場所も見させて貰いました。

 

念のため駐車場の有効幅を測ってみたところ…1,860mm

 

うーん。余裕は片側3cmかあ。結構ギリギリです。停まっている他のクルマをみると3ナンバーのクルマはそんな感じのが何台かありました。入出庫には気を使うけど仕方ないですね。

 

全長については余裕があって問題なし。高さも問題なし…のハズですが、アンテナが気になります。ジュリエッタのアンテナはシャークフィンタイプではなく、昔ながらの棒?タイプ。アンテナを含めた高さが不明なので、明日ディーラーに電話して聞いてみます。(今日は定休日)

f:id:k-est:20180816055120j:image

(上の参考画像はネットから引用)

 

アンテナが当たるようだったらシャークフィンアンテナに交換出来ないかと考えています。

 

因みに、機械式駐車場は下段しか空いていなかったため入出庫は手間がかかりますが、直接雨や直射日光に晒されないというメリットもあります。特に選んだジュリエッタは赤なので色褪せを考えると逆に良かったかも知れません。

 

 

駐車場関係の次は、最寄りの役所にいき印鑑証明書を発行して貰いました。これも契約に必要です。

 

さらにその足で郵便局に行きジュリエッタの残額2,550,000円を振込。一気に減る口座残高。ビンボー人に逆戻り😭

 

 

最後は保険関係の電話です。

もともと私は全労災のマイカー共済を使っていて、引き続き全労災にしようかと考えています。いまいち保険はどこが良いのかよくわからないんですよね。

 

以上のことをやっていたら、あっという間に午前中終了。現在、仕事に向かう電車の中です。貯金が一気に減ったから仕事頑張らないと❗️