αなRomeo

アルファロメオ購入記録やドライブ記録を綴ったブログ

Alfa Romeo GIULIETTA 保険に加入

どーもxingです。

今日はジュリエッタの保険に加入してきました。

 

保険は結局元々入っていた全労災マイカー共済です。今までの等級を引き継いだので掛け金が安く済むのが一番の理由です。

 

とは言え、ジュリエッタを止めておく予定の機械式駐車場は下段(地下)のため、ゲリラ豪雨などでの水没が心配で、自然災害時の特約も付けたら今までよりも高くなってしまいました。

因みに…

マンション管理人曰く、過去に駐車場の排水ポンプが壊れ、水没の実績あり、という心温まる情報を事前にいただきました。

f:id:k-est:20180816055523j:image

写真は全労災の入口にあったスライム的なオブジェです😁

 

とにかくこれでジュリエッタを迎える全ての準備が完了。ディーラーからも何時でも納車可と言われているので今週末あたり取りに行こうかと考えています。

 

 

それと、先日の記事で書いたジュリエッタのアンテナ問題

 

マンションの機械式駐車場を借りるにあたり、高さ制限があって駐車場規約によると高さは1,550mm以下となっています。でもってジュリエッタの車高は1,460mm。大丈夫、めでたしめでたし👏と思いきや固定式のルーフアンテナが付いています。

 

それでディーラーの営業に電話して高さを聞いてみたところ、アンテナだけで150mmくらいあるとのこと…思いっきり当たります

 

アンテナはネジ込み式なので簡単に外せますが、入出庫のたびに付けたり外したりはものすごく面倒です。どうしようかなーと思っていたら、営業さんから「社外品ですけどドルフィンアンテナに交換出来ますよ」と提案していただきました。

 

気になるお値段はアルファレッドに塗装して取付まで含め2万円+消費税とのことで、即お願いすることにしました😁


棒タイプのアンテナはあまり好きではないのでドルフィンアンテナに交換できて良かったです。これにてアンテナ問題は解消なり。