αなRomeo

アルファロメオ購入記録やドライブ記録を綴ったブログ

Alfa Romeo GIULIETTA ライト調整

どーもxingです。

前々から明るさ具合がおかしかったジュリエッタのライト。

 

本日、ディーラーで見て貰いました。

f:id:k-est:20180817181729j:image

何がおかしいって夜間ライトを照らすとこんな感じでした。↓

f:id:k-est:20180817181732j:image

助手席側に比べ、運転席側の光が遠くまで届かないのです。(因みにロービーム時)

 

ディーラーの方からは「元々助手席側の方が遠くまで届く設定になっています」と言われましたが、それにしても運転席側のライト、手前過ぎるだろうと思いましたので調整して貰うことにしました。

 

点検中、ディーラー認定中古車を見学。

f:id:k-est:20180817181751j:image

やはり 159はカッコええな。この悪顔がたまりません。

本当はジュリエッタよりも159系ツードアクーペのブレラ(特にマットグレーの限定車のインデペンデント)が欲しかったのですが、残念ながらブレラのボディサイズ、車重共、ウチのマンションの駐車場の規定には収まらず断念しました。

 

さて、ジュリエッタのライトですが、点検の結果、光軸調整で対応でき、無事バランス良く照らせるようになりました。

買った時からの症状だったため、サービスでやってくれて費用は0円。ついでに撥水洗車(1,080円)もやって貰いました。

 

明日からディーラーも年末年始のお休みに入るそうです。

 

今年一年ありがとうございました🙏