αなRomeo

アルファロメオ購入記録やドライブ記録を綴ったブログ

Alfa Romeo GIULIETTA 修理見積もり

どーもxingです。

今日はジュリエッタの修理見積りのためディーラーに行ってきました。

 

修理と言っても、故障や事故ではなく、買った当初からあった左ドアパネルにある「えくぼ」です。

f:id:k-est:20180817230646j:image

分かりますかね…?

 

写真だと分かりずらいですが、光の加減や映り込みで少し凹んでいるのが分かります。買った時は気付かなくて、家に帰って嫁さんに指摘され気付きました。

 

正直、買ったディーラーの営業マンからは、何も説明が無かったため、頭に来ましたが、そんなに目立つものでも無く、中古だし仕方ないか…と思い今まで乗って来ました。

だけど、最近やはり気になるようになってきて、修理しようと考えた訳です。

 

買ったディーラーには一度直して貰えないか話しをしましたが、担当した営業マンが不在で、伝えておきますと言われたけど、それっきり連絡は来ず… まあ、来たところで無料で直すなんて絶対言わなそうなんで、近所のディーラーに持って行きました。(買ったディーラーは少し遠いんです)

 

近所のディーラーのサービスマンは愛想の良い方ではありましたが、あいにく外注の板金屋さんが12日まで休みだそうで、修理費用は後日、連絡が来る事になりました。実際に直すかどうかは金額が判明してからになりますが「えくぼ」はドア2枚分に渡っていますので、目立たない凹みの割に修理費用は10万コースかとは思います😭

 

ところで、修理費用見積りをお願いした近所ディーラーに4Cスパイダーが展示されていました。

f:id:k-est:20180817230748j:image
f:id:k-est:20180817230752j:image

f:id:k-est:20180817230800j:image

さすがにカッコいいですね。

 

オープンにして田舎道をドライブしたら気持ちいいだろうな。でも金額的にまったくもって手が出ません。足も出ません。つまり手も足も出ません。