αなRomeo

アルファロメオ購入記録やドライブ記録を綴ったブログ

アルファロメオ Valentine’s Day test drive キャンペーンにあやかった話し

どーもxingです。

何日か前、アルファロメオから三角形のお洒落なDMが届きました。

f:id:k-est:20180815233244p:image
内容は「Valentine’s Day test drive」キャンペーンというバレンタイン企画です。

 

期間中、アルファロメオのジュリエッタかミトを試乗すると、チョコレートを貰えるというキャンペーンです。

f:id:k-est:20180815233249p:image

このチョコは、「パティシエ」「ショコラティエ」「キュイジニエ」3つの顔を持つ世界的シェフ・垣本晃宏氏が監修の元、アルファ ロメオとのコラボレーションで作られたショコラだそうです。

 

甘いものには目がない私としては、このショコラを貰わずにはいられません。早速、行きつけのアルファロメオのディーラーに行ってきましたよ。

 

ショコラが本命ですが、ついでに先日発見した駐車場の汚れについてもジュリエッタからオイルが漏れていないか見てもらうことにしました。

f:id:k-est:20180815233318p:image

↑ この黒い汚れです。

 

ちょうどエンジン下部(少しずれていますが)あたりなのでオイル漏れではないかとの疑いです。

 

しかし、点検の結果、幸いにもオイル漏れは発見されませんでした。

 

確かに今日見たときは駐車場の汚れは相変わらずありましたが、汚れが広がっている訳でもなかったのでジュリエッタからの漏れでは無いかも知れません。と言ってもこの駐車場を使用しているのはMyジュリエッタだけですが…とりあえず様子見ます。


そして点検作業中にショコラのことを営業担当に切り出したところ、「持ってきますね」と軽く言われ、試乗せずに普通に貰うことが出来ました。

f:id:k-est:20180815233349p:image
一口サイズのショコラですが、美味しそうです。後でいただくことにしました。

 

また、営業担当の方と雑談中、こども免許証なる企画もやっていて、子供やペットの写真で免許証を作って貰えるとのことでしたので、これまたお願いして作って貰いました。

f:id:k-est:20180815233410p:image
ツマの実家のワンコ達です。

 

実際は名前や住所も印字して貰いましたが、個人情報につき消しております。

それにしても無料なのに素晴らしいクオリティ。万が一、交通違反をして捕まったときはこの免許証を出せばほんわか気分になり許してくれるかも……な訳ないか😅

 

ショコラを貰い、ペット免許証を作って貰い、何だか申し訳ないので、洗車だけして貰いました。(1000円洗車)

 

洗車後、小雨がパラついているという理由でガラス張りのガレージにわざわざ入れてくれました。

f:id:k-est:20180815233433p:image

ここは本来、納車スペースです。

 

実際今日来たときアバルト500が納車されていました。私のジュリエッタもこのガレージで契約したのですが、もはや遥か昔… 月日が経つのは早いものよ。。

f:id:k-est:20180815233438p:image
アバルトの納車後、空いたスペースに洗車だけしてもらった我がジュリエッタが鎮座。なんだか申し訳ない。。

 

ディーラーの至れり尽くせりで満足気分を味わい家路についたのでした。